陰陽太極図と量子もつれ状態

陰陽太極図と量子もつれ状態

科学者たちは、この種では初めての技術を使用して、絡み合った 2 つの光の粒子をリアルタイムで視覚化し、それらを驚くべき量子の「陰陽」シンボルとして表示しました。

量子物体について正確な予測を行うには、物理学者はその波動関数、つまり光子が取り得るすべての物理的値の重ね合わせの中に存在する状態の記述を見つける必要があります。もつれにより、一方を測定すると他方にも瞬間的な変化が生じるため、接続された 2 つの粒子の波動関数を見つけることが困難になります。

物理学者は通常、量子トモグラフィーとして知られる方法を通じてこのハードルに取り組みます。複雑な量子状態を取得し、それに投影を適用することで、その分極や運動量など、その状態に属するいくつかの特性を他の特性から分離して測定します。

光学ホログラムは 2 つの光ビームを使用して 3D 画像を作成します。1 つのビームはオブジェクトに当たって反射し、もう 1 つのビームは記録媒体を照らします。ホログラムは、光の干渉パターン、つまり 2 つの光波の山と谷が加算または相殺されるパターンから形成されます。物理学者らは、同様の方法を使用して、別の既知の状態で作成した干渉パターンを通じて、もつれ合った光子状態の画像を取得しました。次に、ナノ秒の高精度カメラで結果の画像をキャプチャすることで、研究者らは受け取った干渉パターンを分解し、絡み合った 2 つの光子の驚くべき陰陽画像を明らかにしました。

空間二光子状態の振幅と位相の干渉イメージング – 自然フォトニクス

量子「陰陽」は 2 つの光子がリアルタイムで絡み合っていることを示す – 空間

Next Post

Blender 4.0 リリース

火 11月 14 , 2023
Blender 4.0 リリース