ブロックチェーンを採用するゲーム

ブロックチェーンゲームとは何ですか?

ブロックチェーンゲームとは何ですか?

ブロックチェーンゲームは、ブロックチェーンテクノロジーを活用し、その使用法をゲームメカニズムに組み込んだゲームです。通常、分散型資産交換、仮想オブジェクトの検証可能な希少性、安全な支払いネットワークなどの機能が組み込まれています。

ブロックチェーンゲームの誇大広告

ブロックチェーンの出現により、まったく新しい機能セットがゲームの世界に開かれています。興味深いことに、ブロックチェーンベースのゲームは、これまでになかったゲーマー(およびゲーム)間のデジタル資産交換の機会を提供します。この機能は、ゲーマーとゲーム開発者に相互接続されたゲームのまったく新しい時代を紹介します

ゲーマーはすぐに暗号通貨を採用したため、仮想通貨に関連する概念と、イーサリアムなどの暗号通貨ネットワークをゲームに統合することの利点をすでに理解しています。そのため、「燃料ゲーム」や「ホライゾンブロックチェーンゲーム」などの多くのビッグゲームプレーヤーは、この新しいテクノロジーを採用しようとしています。ゲームは本質的に楽しむことを目的としているため、ブロックチェーンテクノロジーの統合とユーザーエクスペリエンスのバランスをとることができるブロックチェーンゲームは、ビジネスへの成功率が高いゲームです。

ゲームの世界へのブロックチェーンの約束

すでに述べたように、ブロックチェーンはゲームの世界に提供する多くのものを持っています。ゲーム業界の歴史の中で初めて、プレイヤーは希望に応じてゲームルールの作成または変更に参加できます。これまでは、これは開発者の手に委ねられており、彼らはゲームの結果を変えることができました。ただし、この分散型台帳システムにより、プレイヤー自身により多くの制御が与えられます。

デジタル資産交換

さらに、ゲームで取得したデジタル資産を文字通り「所有」しているため、ブロックチェーンを使用すると、他のゲームでそれらを交換(または使用)することができます。従来のゲームセットアップでは、アセットはゲームデベロッパーが所有し、ライセンスが付与されていたため、これも以前は不可能でした。しかし現在、これらの資産は、デジタル署名とその中の資産データとともに、分散データベースに永続的に保存されています。

ブロックチェーンネットワーク上のデジタル資産は「ユニーク」です。それらは公共の元帳に保存されるため、重複を形成することはできません。したがって、ゲーム「Cryptokitties」でジェネレーション0のキティのようなレアアイテムを所有している場合、価値が高まり、アセットのレアリティ機能が維持されます。これらのカードの信頼性は、ERC 721のようなスマートコントラクトを利用することで維持できます。

ブロックチェーンゲームの主な機能をよりよく理解するには、「ブロックチェーンゲーム–例で説明された主な機能」をお読みください

ブロックチェーンゲーム–課題

ブロックチェーンは新しい技術なので、まだかなり初期の段階です。多くの利点があり、ゲームの将来を考えていますが、独自の課題もあります。

才能の可用性

このテクノロジーを実際に理解しているゲーム開発者のプールには、限られた才能があります。したがって、ごく少数のブロックチェーンベースのゲームは、ユーザーに真のゲーム体験を提供します。この分野での20を超えるプロジェクトは、当面は業界を次のレベルに引き上げるほどのものではありません。

さらに、多くのゲーム開発者はまだこの分野を掘り下げることをためらっています。専門家がこの新しいアイデアに移行するのは困難です。なぜなら、このテクノロジーでは、コントロールが開発者からゲーマーに移行するためです。これ自体が思考プロセスの大きな変化です。

不確実性

レガシーゲームのオーディエンスはすでに構築されています。まったく新しいパラダイムに移行することは困難です。これは、大きな予測不可能性を招くためです。開発者は未踏の領域に飛び込むことを恐れています。ブロックチェーンの最善の策は、このテクノロジーの採用がどのように有益であるかについて開発者を「教育する」ことです。

テクノロジーの制限

さらに、すべてのアクティビティが発生する基盤となるイーサリアムネットワークは低速です。多くの場合、交通渋滞が原因で、トランザクションの実装には数時間かかります。これにより、より高い「ガス」料金が発生します。これにはさまざまな理由があります。ブロックチェーンの構造は、チェーンをたどるのに時間がかかるようなものです。別の理由は、開発者がブロックチェーン技術でゲーム全体を実装しようとしていることです。これは現実的ではありません。他の回避策が必要です。たとえば、ゲームの開発者である「Gods Unchained」は、トランザクション目的でのみブロックチェーンを使用します。ゲーム体験を向上させるために、開発者はUnityのような標準的なゲームフレームワークを使用してコアゲーム開発を行います。

ブロックチェーン技術が直面する最大の欠点は、スケーラビリティの懸念です。これは、何百万人ものゲーマーを引き付けたいゲーム会社にとって特に問題です。現在の構造では不可能です。多くの企業は、「レイヤー2」の回避策を講じることにより、スループットと遅延の問題を解決しようとしています。これは結果として、まったく新しい一連の問題を招きますが、その重大な問題はセキュリティです。「レベル1」の回避策は理論的には可能ですが、「ブロックチェーンシャーディング」のような概念は実際に適用するには難しすぎます。

分散型交換

ブロックチェーンの世界が今日直面しているもう一つのハードルは、中央管理されたものから分散化された自由市場に移行する経済市場の変化です。これにより、管理全体が複雑になります。ゲーム内アセットは、関連するゲームに限定されなくなりましたが、他のゲーム間でも交換できます。ブロックチェーンゲームに取り組んでいる開発者は、ゲーム内のアセットの価値だけでなく、他のゲームの価値も評価する必要があります。これにより、競争力の新たな領域が開かれ、そのようなゲームの経済性のモデリングはさらに複雑になります。

デジタルウォレット

初期のブロックチェーンベースのゲームの主なターゲットは、主に暗号コミュニティーでした。OpenSeaのような暗号関連の市場でゲームを購入するオプションがありました。その結果、これにはブロックチェーンと暗号通貨に関する多くの事前の技術的知識が必要でした。技術が多すぎると、人々は遠ざけられます。したがって、効果的にするために、ブロックチェーンの機能性は、そのようなすべての技術知識から抽象化されるべきです。一部の機能は、ブロックチェーンゲーマーのみに焦点を当てるのではなく、ゲームコミュニティ全体で利用できるようにする必要があります。

ブロックチェーンゲーム–フレームワーク

多くの企業が、ゲーム開発者がゲームの仕組みに集中し、ブロックチェーン関連の技術問題のほとんどに対処できるようにするフレームワークとソリューションの開発を開始しています。Enjin Coin、PlayKey、Horizon Blockchain Gamesを含む既知のソリューションはほとんどありません。これらのフレームワークにより、ゲーム開発者はゲームの仕組みに集中し、ブロックチェーン対応のゲームを構築するための既製のソリューションを提供できます。私たちはこれらのフレームワークが広範囲に適応し、それによりブロックチェーンゲームの作成が増えることを期待しています。

結論

人気のあるフランスのUbisoftがこの技術分野を模索していると伝えられているように、ますます多くの競合他社がこの市場に参加し始めています。しかし、小規模な開発者にとって、競争は厳しいものです。地方分権化により、多くの企業は自社製品を消費者に直接販売できるようになるため、市場に参入できるようになります。

スケーラビリティは、ブロックチェーン市場が今日直面している主要な問題の1つです。ブロックチェーンでサポートされるバックエンドは、従来のゲームソリューションと比較して低速でコストがかかります。このため、このテクノロジーで機能するようにできることには制限があります。ただし、この制限は一時的なものです。開発者がこの分野を探索し始めると、回避策が作成され、ブロックチェーンベースのゲームの最終的な目標が達成されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Next Post

コロナウイルスがゲーム開発者に与える影響

水 4月 1 , 2020
コロナウイルス(COVID-19)は皆にとって恐ろしいニュースです。誰もが大発生の影響を受け、ゲーム開発者も例外ではありません。この記事では、ゲーム業界に対するコロナウイルスの影響と、ゲームプレーヤーの行動パターンの変化について分析しています。一方、政府は一時的に学校を閉鎖し、オンラインゲームの需要を高めている一方で、需要を満たすために必要な人材の管理は難しくなっています。この記事はまた、コロナウイルスによって引き起こされる社会経済的影響に対抗するためにゲーム開発者にほとんど推奨しません。