持つべき最も有益な生涯学習スキル10とその理由

生涯にわたる有益な学習スキルのリストは幅広く多様であり、それらを絶えず開発することは有益です。このようなスキルは、私たちの中で最高のものから生まれるため、私たちの未来をより良く変えます。要するに、有益な生涯学習スキルを習得することは、私たちが仕事をし、学び、より良く生きるのに役立ちます。

生涯にわたる有益な学習スキルのリストは幅広く多様であり、それらを絶えず開発することは有益です。このようなスキルは、私たちの中で最高のものから生まれるため、私たちの未来をより良く変えます。要するに、有益な生涯学習スキルを習得することは、私たちが仕事をし、学び、より良く生きるのに役立ちます。

放課後に現代の労働力に向かう生徒にとって、どれが最も役立つかを議論しましょう。私たちが持っているのは、包括的なオールオアナッシングのリストではありません。しかし、それは間違いなく、より価値のある多目的なもののコレクションです。

最も有益な生涯学習スキル

生涯学習スキルは、あなたが聞いたかもしれないソフトスキルの多くによく似ています。彼らは私たちがお互いに、そして私たちの周りの世界とどのようにつながるかに関係しています。多くの点で、彼らは関係を構築することでもあります。これを念頭に置いて、生徒、教育者、親など、すべての人にとって有益なスキルを見てみましょう。

1.創造性

創造性がリストに含まれることは驚くことではありません。これは単なる貴重な学習の追求ではありません。学校や職場で成功するためにも不可欠です。このため、  Creativity Fluencyは世界中の何千もの学校で使用されています。

創造性が重要な理由

グローバル市場はかつてないほど競争力があります。革新的な製品は、審美的に魅力的な方法で設計および提示する組織の能力に基づいて繁栄します。創造的思考とアプリケーションは、消費者の注意を引き付け、ロイヤルティを確保します。最終的には、創造性は共通の言語であり、私たち全員が情熱やアイデアを伝えるために学ぶことができます。

2.問題解決

有益な生涯学習スキルに関する限り、これがおそらく最も重要です。Solution Fluencyのようなプロセスで実世界の問題を解決することは、現在と未来で生き残り、繁栄するために不可欠です。

問題解決が重要な理由

世界は変化しており、劇的に変化し続けます。このように、私たちの子供たちは、私たちがまだ想像することさえできない将来の問題を解決するでしょう。問題を定義し、適切なソリューションを設計し、それを有効に活用するスキルを必要とする課題に直面します。問題解決スキルは、買い物リストの作成から最大の夢の設計と実現まで、あらゆることに取り組むのに役立ちます。

3.批判的思考

批判的に考える能力は、変化する世界で将来成功するために不可欠です。それは、独立して、責任を持って、そして生産的に考えることです。実際、批判的思考の最良の定義の1つは、批判的思考のWebで見つけることができます。

批判的思考が重要な理由

私たちが世界、自分自身、そしてお互いについて考える方法は、単なる個人的な経験以上のものに影響します。これは、あらゆるもの、すべての人、そして世界全体の未来を定義する部分を持っています。これが「リップル効果」です。何千年もの間、多くの文化哲学の一部であり、私たちがどのように考え、行動するかが世界全体に影響を与えることを思い出させてくれました。私たちはそれに圧倒される必要はありません。それが私たちの批判的思考の実践を導くので、単にそれを意識するだけです。

4.リーダーシップ

リーダーシップを理解することは、人々の生活を変えることができる有益な生涯学習スキルの1つです。結局のところ、リードするのは物事を管理するだけではありません。リーダーがすることは、インスピレーションを与え、動機を与え、権限を与えることです。真のリーダーは、人々の最高の姿を見て、彼らが行うすべての可能性を活用することを教えます。

リーダーシップが重要な理由

ナチュラルリーダーは、あらゆる教室やあらゆる従業員の資産です。「私にできる」から「私たちにできる」へと態度が変わる人は誰でも良くなります。単に物事を成し遂げるだけでなく、良いことを実現する責任を負うのは彼らの独立と意欲です。それが、リーダーがより多くを見、より多くのことをし、より多くを学ぶ理由です。

5.コミュニケーション

デジタル時代では、コミュニケーションは対面の対話を超えて変化しました。テクノロジーを使用してこれまで以上にコミュニケーションを図ります。それでも、私たちが選択する媒体には、より効果的にコミュニケーションをとるために習得できるスキルがあります。

コミュニケーションが重要な理由

学校では、私たちが直面する課題と問題の解決策を生み出すためにグループで働いています。興味深いことに、職場でもまったく同じことをしています。これを効果的に行う唯一の方法は、良好なコミュニケーションを行うことです。コミュニケーションスキルを身に付けることで、ストレスが軽減され、生産性が向上し、関係が改善されます。

6.コラボレーション

これは、物理と仮想の両方のグループで作業できることを意味します。これには、コミュニケーション、共感、およびリーダーシップの価値の習熟度が含まれます。また、世界中の誰かと、部屋の誰かと同じくらい簡単かつ生産的に作業できることも意味します。これが、コラボレーションフルーエンシーが世界中の教室で教えられている重要なフルーエンシーの1つである理由です。

コラボレーションが重要な理由

グループでの作業は、デジタル時代の特徴です。教室とビジネスでは、チームワークを日常業務に取り入れています。そのため、共同能力は、すべての学生が開発すべき最も有益な生涯学習スキルの中で永続的な位置を占めています。

7.情報管理

情報は本質的にインターネット上のすべてのものであり、生きて成長しています。実際、VCloud News によると、この記事が執筆された時点で、毎日約2.5キロバイトのデータがオンラインで作成されています。さらに、この統計は時間の経過とともに高くなるだけです。そこにはたくさんあるので、その多くを解読して有用にするためにスキルセットが必要です。これがInformation Fluencyが教えていることです。

情報管理が重要な理由

情報を扱うということは、何が価値があるかを判断し、偽りや疑わしいものを捨てることができるということです。これは、真正で有用なソリューションと製品を生産するために重要です。また、すべての優れたデジタル市民が知っておく必要がある情報源の調査と適切な帰属の側面でもあります。

8.適応性

私たちが言ったように、世界は変化しています。しかし、私たちが注視する必要があるのは世界だけではありません。私たちは私生活においても柔軟でなければなりません。人生は流動的であり、時には小川であり、時には川であり、時には津波である。それ以上に頭を保つことを学ぶ。

適応性が重要な理由

私たちはあらゆる種類のトレンドに常に対応しています。ビジネス、テクノロジー、エンターテインメント、コミュニケーション、ライフスタイルのトレンドは、そのほんの一部です。それをより困難にしているのは、各主要トレンドがしばしば独自のサブトレンドをいくつか持つことができるということです。これらに遅れずについていくということは、常に情報を入手し、機会をいつ活用するかを知ることです。人生そのものに関して言えば、どんなにうまくいっていても、常に課題があります。あらゆる形態の変化に適応できることで、どんな気候にいても生き残り、成功する準備が常にできています。

9.好奇心

生涯学習は好奇心によって駆動されます。学校の厳しさ以外には、私たちの心を学び、拡大する動機付けをする教育者や仲間はいません。好奇心を養うことは、間違いなくあなたが持つことができる最も有益な生涯学習スキルの1つです。

好奇心が重要な理由

簡単に言えば、好奇心がなければ学習はありません。好奇心を育てると、学習者が「うわー、学校でそれを期待していなかった」と言う瞬間につながる可能性があります。これはまさに、子供たちが実際に学習に恋をすることができることを示す一種の反応です。このように、それらは教師が作成しようとする種類の瞬間です。

10.リフレクション

学習するにつれて、さまざまな用途のために新しいスキルと知識を身につけます。ただし、その知識が私たちや他の人にどのように役立っているかを考えなければ、その知識は役に立たない。何かを学習することに注意を向ける場合、学習の前、最中、後に学習するメリットを考慮する必要があります。そうでなければ、理由もなく空の学習に従事しました。どんな種類の学習においても、反射的な質問をすることは常に重要です。

反射が重要な理由

Solution Fluency で最も重要な段階は、おそらく報告段階です。この熟考段階では、生徒は自分の学習を自分のものにします。彼らは成功した方法と、同様の将来の状況でアプローチを改善する方法を検討します。何よりも、彼らは自分たちが学んだことがそもそも学習の本来の目的にどのように役立ったかを考えます(通常は問題を解決するか挑戦に答えるために)。有益な生涯学習スキルには、学習に真の意味を与えるものであるため、学習への反省を含める必要があります。

批判的思考と生涯学習

教師として、教室にいるときに学習者が自分の仕事をうまくできるようにしたいだけではありません。間違いなく、教育の基本的な目的は、学生の学年をはるかに超えて学習したいという欲求を育て、優れた批判的思考スキルを育てることです。結局、批判的思考者も生涯学習者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

Qt Widget ウィジェットとは

木 12月 21 , 2017
ウィジェットは、Qtでユーザーインターフェイスを作成するための主要な要素です。