PyQtレイアウト:プロフェッショナルな外観のGUIアプリケーションの作成–実際のPython

 

 

PyQtはおそらく私のお気に入りのライブラリであり、それ以上注目されていないことに驚いています。職場の同僚とスクリプトを共有するためのいくつかのGUIをパッケージ化したので、彼らはコーディング方法を学ぶ必要がありません。私の意見では、PyQtのスキルフロアは、多くの人が考えているほど高くはありませんが、上限は事実上無限であるため、常に改善し、新しいことを学ぶことができます。また、Qt DesignerはUIをすばやく構築および変更するための天の恵みですが、より複雑なGUIのベストプラクティスではない可能性があります(残念ながら難しい方法を学びました)。

レベル2

Sinsst14点21時間前

Designerの使用がベストプラクティスではないのはなぜですか?どのような課題に直面しましたか?もっと複雑なものに使ってみたいと思っているのでお願いします:)

レベル3

アークセカンド22点21時間前

OPではありませんが、PyQtで何かをするときはいつでも、より動的なGUIが必要なためです(ボタンをクリックすると、他の条件に基づいて新しいウィジェットが表示されます)。QtDesignerで動的GUIを作成することはできませんでした。機能が不足しているかもしれませんが、最初からコーディングする方が常に簡単であることがわかります。

レベル4

buttwarmers11点20時間前

Qtデザイナーにはスロットとシグナルをリンクするオプションがありますが、コードでそれを行う方が常に簡単だと思っています。私は通常、UIのコンパイルにQt Designer + pyqt5ac + uicを使用しますが、qt Designerで信号をリンクすると、「表示」されません。

レベル5

frodon12点16時間前

プロのヒント:uicパッケージとloadUi関数を使用して、Pythonから直接uiファイルを使用できます最初にpyuicでコンパイルする必要はありません:

import uic

class MyMainWindow(QtGui.QMainWindow):

def __init__(self, parent):

QtGui.QMainWindow.__init__(self, parent)

uic.loadUi("/path/to/uifile", self) # with self in 2nd argument, all widgets are available as your class members

self.pushButton.setText('Yeah you did it')

レベル6

おもちゃ3点16時間前

ええ、でもそうすると、IDEが提供するたくさんの機能が失われます(コンパイルされた.uiは作成中の別のPythonクラスであるため、IDEは名前とメソッドをオートコンプリートしたり、ドキュメントをリンクしたりできます)。UIをロードするだけで、すべてが非常に不透明になります。

Pyuicとpyrccは簡単に自動化されており、結果ははるかに自然に感じられます。

レベル5

ローブセン1点15時間前

ただ注意してください、あなたはもうpyuic5で.uiを.pyにコンパイルする必要はありません。あなたはただ使うことができます:

from PyQt5 import uic

そしてウィンドウの初期化の内側:

uic.loadUi(os.path.join(os.getcwd(), "GUI", "tabs.ui"), self)

たとえば、現在のディレクトリ内のフォルダGUI内にあるファイル「tabs.ui」をロードするには。

レベル3

crapaud_dindon5点20時間前

多くの場合、高度な機能を実装してコード品質を向上させるためにサブクラス化が必要ですが、Designerではウィジェットのサブクラス化が困難になり、肥大化したコードも生成されます。それを回避するためのハッキーな方法がありますが、もっと面倒ですが、Pythonで直接UIコードを書くと、長期的にはより良い結果が得られます。

レベル3

buttwarmers3点20時間前

在庫のQtウィジェットは優れていますが、特定の目的で使用する必要がある場合は、通常、サブクラス化する方がよいことがわかりました(これは、より複雑なGUIの場合によくあります)。ただし、スタイルシートのテストにはQtデザイナを使用し、実行時にカスタムウィジェットに置き換える「プレースホルダー」ウィジェットを使用して、レイアウトがどのようになるかを感じ取っています。

レベル2

taufeeq-mowzer9点19時間前

Qtのライセンスについて教えてもらえますか?ライセンスのために人々がqtから離れるという話をよく耳にしますか?個人的および商業的使用?

レベル3

dry_yer_eyes4点17時間前

また、自分の考えを言っているだけでなく、事実を知っていると約束できる人からの回答も聞きたいです。

それを考えると、これが私が思うことです:

  • 個人的および非営利的使用:PyQtとQtはどちらも無料です。

  • 商用利用:PyQtとQtの両方のライセンスを取得する必要があります。

私が考えるPySide2があまりにも商業的利用は無料ですが、その後、あなたはまだQtのライセンスを取得する必要があると思います。

そして、ええ、私が今述べたことをあまり信じないでください。

レベル4

おもちゃ7点16時間前

他の人はすでにあなたを訂正していますが、さらに明確にする価値があると思います。(注:短いので、「配布」ではなく「販売」と言います)

  • ソフトウェアを他の人に販売するが、ソースを渡さない商用利用:PyQtのライセンスが必要ですが、QtとPysideの両方を変更しない限り、無料で使用できます(LGPL)。それらの変更を開始する場合は、Qtライセンスが必要です。

  • ソフトウェアを販売しているが、要求された場合はソースを顧客に渡してもかまわない商用利用:好きなように何でも使用できます(GPL)。

  • ソフトウェアを販売しない商用利用(社内で使用するツールを作成するなど):好きなものを使用できます(GPL)。

GPLの義務は、「一般の人々」ではなく、ソフトウェアのユーザーに向けられていることに注意してくださいA氏に何かを販売する場合、「COME YE ALL FOR SOURCES」と叫ぶ公開ウェブサイトを構築する必要はありません。必要に応じて、A氏にソースを提供するだけです。また、競合他社がGPLに準拠し始めない限り、ソフトウェアを自社製品に含めることもできなくなります。

レベル4

troyunrau..。4点16時間前

これは正しくありません。Qt自体は、Commercial、GPL、LGPLなどのさまざまなライセンスで利用できます。GPLソフトウェアを作成している場合は、GPLライセンスを選択するのが最適です。それ以外の場合、LGPLは最も制限の厳しい場合を除いてすべて機能します。LGPLライブラリは商用製品で使用できます。大企業はいつもそれをしています。GPLもLGPLもサポート契約を提供しなかったため、商用ライセンスを購入しました。https://doc.qt.io/qt-5/licensing.html

一方、PyQtはLGPLでは利用できません。したがって、GPLであるか、商用であるかは問題ありません。ただし、pysideは利用可能であるため、GPLも商用も機能しない場合は、代わりにpysideを使用してください。

PyQtのプロデューサーはライセンスをより自由なものにしたくなかったため、PysideはQt用に再実装された独立したPythonバインディングです。その後、Qtの開発傘下に組み込まれ、Qt会社を通じてサポートを受けることができます。この時点で、PysideではなくPyQtを使用する唯一の理由は、RiverbankComputingとの既存のサポート関係がある場合です。

レベル5

おもちゃ3点16時間前

この時点で、PysideではなくPyQtを使用する唯一の理由は、RiverbankComputingとの既存のサポート関係がある場合です。

彼らは言葉と戦っています:)

歴史的に、Pyqtの品質と完全性は常にPysideのものよりはるかに高かった。PyqtはQtの追跡が速く、多くの場合、より多くのpythonicインターフェースの先頭に立っていました。バグは、サポート契約がなくても、レポートでほぼ瞬時にアップストリームで修正されました(ただし、その後は自分でビルドする必要があります)。

私は実際にpysideの新しい化身(これは何ですか、3回目または4回目の再起動ですか?)を試していませんが、以前の試みよりもはるかにうまくいくとは真剣に疑っています。現実的には、Qtの所有者にとって、Pythonバインディングは常にサイドショーになりますが、Riverbankのパンとバターです。

レベル4

taufeeq-mowzer2点16時間前16時間前に編集

私は少し読んだ:

  • QtはGPL、LGPL、または商用ライセンスの購入のいずれかです

  • PyQt5バインディングはGPLまたは商用ライセンスの購入のいずれかです

  • PysideバインディングはLGPLのみです

基本的に、アプリケーションのソースコードを非表示にして別のライセンスで無料で保持できるQtを使用する唯一の方法は、LGPLのみを使用することです。ただし、これを行う唯一の方法は、動的にリンクする場合です。 LGPLライブラリの場合でも、LGPLに準拠する必要があります。

GPLおよびLGPLソフトウェアで他のすべての方法を使用する場合は、GPL / LGPLライブラリと同じライセンスの下でアプリケーションコードをオープンソースとして配布する必要があります。

言い換えれば、Qtを商用利用する予定で、ライセンスを購入したくない場合は、上記の方法でのみLGPLライブラリを使用してください… Pyside(LGPL)のみを使用し、PyQt5(GPL)に近づかないでください)

個人的なプロジェクト/オープンソースソフトウェアの場合、どのライセンスを使用してもかまいません。

これは私の理解です、私が間違っているなら、私を訂正してください✌️

編集:ダイナミックリンクライブラリとしてLGPLソフトウェアを使用することで、別の(互換性のない)ライセンスでアプリケーションのソースコードをリリースできることを知っていますが、それでもLGPLに準拠する必要があります……私はしません別のライセンスの使用が許可されている場合、LGPLに準拠することの意味がわかりません。できれば説明をお願いします。

レベル2

cosmicr5点14時間前

彼らがそれをQtPyと呼ぶ機会を利用したことがなかったのは残念です。

レベル2

マルチアマラント2点20時間前

Pythonのオンラインコースをいくつか受講しただけの人にアドバイスはありますか?本当に学びたい

レベル3

notParticularlyAnony3点19時間前

「BeginningPyQt」という本は本当に良いです。

レベル4

マルチアマラント2点16時間前

アドバイスをありがとう!!!

レベル2

djamp424点20時間前

IMOフラスコ/ Django?インストールを必要とせずに、すべてのコンピューターで既に機能しているリンクを渡すことができるのに、なぜファイル/プログラムを渡すのですか。私の意見です。

レベル3

troyunrau..。8点20時間前

OPではありません。私の場合、機器からのデータを扱います。このデータは、品質保証やプロット結果などを確認するために、自動的に処理/人間に優しいものに縮小する必要があります。興味深い制約がいくつかあります。

(1)データはサイトで処理できる必要があり、これらのサイトにはインターネットがないか、非常に高価なインターネット(衛星またはモバイルデータ)に依存していることがよくあります。

(2)データは多くの場合、1日あたり数百MBから数十GBと大きくなります。ネットワーク上で移動するのは面倒です。

(3)データはクライアントの機密情報であり、サービスへのオフロードはクライアントにとって不快なことがよくあります。

(4)科学的再現性はプラスです-データを処理したプログラムのコピーを結果フォルダーに投げることができるということは、将来、誰かがそれらの結果が生データからどのように生成されたかを正確に確認できることを意味します。

(5)データ処理フローは、最小限のトレーニングで技術者が使用できる必要があります。

私は通常、内部で必要に応じてさまざまなPython科学パッケージを使用して、すべてのデータ処理ユーザーインターフェイスをpyqt / pysideで記述します。パッケージpyqtgraphは素晴らしく、ウィジェットの完全なカスタマイズとグラフとの相互作用を可能にします。Qtは、優れたPDFレポートを生成して吐き出すための機能も提供します。本当に、この組み合わせは私のすべてのニーズに適合します(Pythonがフラットになり、pyqtでは優れたQt同時実行機能を使用できないマルチコアマルチスレッドを除く)。

レベル4

ダンブルチョード5点19時間前

ワークフローのどこでPyQtを使用しますか?ただ好奇心が強い-生意気ではありません。データラングリングパイプラインユーザーをカスタマイズ可能にすると思いますか?

レベル5

troyunrau..。4点17時間前

ええ、特定の機器とデータ処理要件に応じて、それが使用される複数の方法があります。私は生データ検査ツールのようなものを書きました-奇妙なスパイクなどを探すためのビジュアルエクスプローラー。これらには、時系列データを見たときのスペクトル表示など、いくつかの補助チャートが含まれます。生データにマウスを合わせると、マウスの位置に合わせてスペクトルがリアルタイムで更新されます。このようなオーディオデータには、60Hzの電力線ノイズなどが含まれています。

また、これを使用して、データをユーザーフレンドリーにリアルタイムで表示するデータロギングプログラムを作成しました。簡単な例として、湖の深さとGPS位置のプロファイルをプロットして視覚的に識別できる水深(湖の深さ)ロギングツールがあります。湖の底のマッピングをボートで回っているときの奇妙なたわごと。

場合によっては、一連のコマンドラインツールをウィザードに置き換えて、ワークフローに役立たないオプションを非表示にして、技術者がそれを台無しにできないようにすることがあります。多くの場合、自動化したいいくつかのタスクに口紅を塗っているだけで、ユーザーがそれを台無しにしないと信頼できない場合があります。

最後に、他の製品の統合スクリプト言語として頻繁に使用しています。たとえば、Pythonとqtの両方を便利に使用しているQGIS内では…

レベル6

ダンラセク2点16時間前

QGISの使用方法とQTを使用したワークフローの様子について詳しく教えてください。私は環境科学者であり、QGISとPythonを使用して将来の作業を合理化することに興味があります。

レベル7

troyunrau..。3点15時間前

QGISはC ++ / Qtで書かれています。実際、Qtからその名前が付けられています。それは、ある種一緒になって完璧な嵐を形成する一連のオープンソーステクノロジーを活用します。Qt、postgresql(postgis)、およびpython。プログラムのほとんどは、Pythonを介して制御できます。したがって、C ++からオブジェクトにアクセスしてそのメソッドを呼び出すか、Pythonから基になるデータ構造を変更できます。これは非常に優れており、おそらく今後数年以内にArcGISを完全に停止させるでしょう。

始める限り:彼らはQGISに含まれていることで学ぶためのたくさんのチュートリアルと基本的なデータセットを持っています。そこから始めましょう。プログラムを学びます。また、プログラムでサポートされていない新しいことをしようとするときは、自分で実装することを学びます。

本当に基本的な例です。環境科学では、一般的なツールはEM31と呼ばれ、土壌の導電率をマッピングして塩水プルームなどを追跡できる地球物理学的調査ツールです。デバイスにASCIIファイル形式を出力します。QGISでは、そのフォーマットからデータをインポートし、それにいくつかの作業を行い、それを大丈夫なグリッドで表示するPythonプログラムを書くことができます。これらの手順はすべて手動で実行できますが、各ジョブサイトでこれを実行すると、自動化すると、最終的にはジョブごとに1時間を節約できることがわかります。コンサルティングのフラグレートを請求する場合、これにより利益率が向上するか、コストが削減されて競争力が高まります。

レベル8

ダンラセク1点13時間前

ありがとうございました!休暇中に宿題が必要でした笑いつかPM経由で連絡してもよろしいですか?

レベル9

troyunrau..。3点13時間前

離れて発射します。私はQGISプロではありません。これらの種類の質問のためにアイドル状態にするのに適した場所はr / geologycareersです。あなたは一種の地球科学に隣接していますが、スキルのアップグレードなどについては常に議論があります

レベル10

sneakpeekbot2点13時間前

今年トップ投稿使用したr / geologycareersのスニークピークです!

#1:地質学は、私たちが途中で作る友達についてでもあります。夜間の河川横断-IOCG探査プロジェクト(ザンビア中央部) | 26コメント

#2:oof | 28コメント

#3:履歴書を書くためのいくつかのインスピレーション| 5コメント

私は ボット、ビープブープ| 削除するために反対票投じる| 連絡先^^ me | ^^情報| ^^オプトアウト

レベル10

ダンラセク1点11時間前

どうもありがとう!

レベル4

buttwarmers1点18時間前

これも私の状況と非常によく似ています。

レベル4

dry_yer_eyes1点17時間前

仕事でPyQtとQThreadを使用して、GUIスレッドを停止させないように、バックグラウンドでデータベースクエリを実行します。これはマルチスレッドではありませんか?

レベル5

troyunrau..。2点17時間前

ですが、すべて単一のCPUコア内にあります

レベル6

dry_yer_eyes2点17時間前

ああ、わかりました。QThreadを使用して2つの計算を同時に実行することはできませんでしたね。

説明してくれてありがとう。とにかく、とにかく今探しているのは「バックグラウンドタスクスレッド」だけなので、1つのコアが私のニーズに合っていると思います。

レベル7

troyunrau..。2点17時間前17時間前に編集

つまり、シングルコアがスレッド間で切り替わるため、2つのことが同時に実行されているように見えますが、実際にはそうではありません。これはPythonの制限であり、Qtの制限ではありません。そのため、PythonでQtを使用すると、Pythonの制限に悩まされます。

これを回避する方法はいくつかあります。たとえば、データ処理を完全に別のプロセスに配置してから、プロセス間通信を実行するなどです。しかし、スレッドなどにまたがるシグナルやスロットの素晴らしさはすべて失われます。

python + qtを使用するとき、それは文字通り私の唯一の痛い場所です。残念ながら、これが修正される可能性はほとんどありません。内部でPythonにかなりの変更を加える必要があり、エコシステム全体が混乱します。

レベル3

trevtravtrevgithub.com/trevtravtrev6点20時間前20時間前に編集

フロントエンドにプレーンなCSSとHTMLを使用していますか?またはフレームワーク?また、これらのアプリをどのようにホストし、費用はかかりませんか?PyQt5GUIは自由に渡すことができます。また、ほとんどの企業は、アプリをはるかに複雑にするログインウォールのないパブリックドメインで独自のソフトウェアを望んでいません。

レベル4

djamp422点20時間前

私はISPで働いているので、ホスティングとサーバーは私たちにとって何の役にも立ちません。私はFlaskso Jinja2テンプレートを使用し、必要な場所にJavaScriptを少しだけ追加して、見栄えのするブートストラップにします。私はjavascriptを使った完全な初心者なので、今最も不足しているのはここだと思います。

レベル3

buttwarmers2点20時間前

私はFlaskやDjangoを使用したことがありませんが、そうすることが理にかなっている場合は、おそらくこれらは良いオプションです。

レベル3

ダンブルチョード1点20時間前

PyQtとFlaskで作業しましたが、私はあなたに同意します-フラスコは、特にグループや会社の設定で行く方法です

レベル3

SugaanthMohan

-5ポイント20時間前6人の子供

レベル2

RedEyed__1点19時間前

QtDesignerを使用してダイアログやフォームなどを作成し、コード内の信号スロットを接続する方が簡単で高速です。

レベル2

RillonDodgers1点14時間前

仕事でrubygtk2とruby1.9からPython3とPyQt5に切り替えました。私はそのたわごとが大好きです。それは驚くべきことであり、アプリケーションを非常に迅速に作成できます。私は彼らのテーブルビューとモデルが大好きです

レベル2

アシアタカ1点19時間前

少なくとも私が見る限り、不十分なドキュメント、例、およびチュートリアル。

レベル3

dry_yer_eyes3点17時間前

いいえ、本当に?Qtのドキュメントはかなり良いと思いますが、StackOverflowには高品質のPyQtコンテンツがたくさんあります。

レベル4

アシアタカ0点17時間前

https://doc.qt.io/qtforpython/PySide2/QtDataVisualization/QTouch3DInputHandler.html

これが私の言いたいことの例です。あなたは基本的にただ「これは存在する、あなたはそれが何をするのかを理解する」というものに出くわすでしょう。

私は過去10年間に何度かPyQtのオンとオフを確認しましたが、約1週間後には使用が非常に鈍くなり、プログラムの機能よりもGUIのプログラミングに多くの時間を費やしました。

レベル5

troyunrau..。2点16時間前

幸い、究極のドキュメントであるソースコードが付属しています。

レベル1

qawsed12345624ポイント19時間前

私はプロのGUIのスクリーンショットを1つも見ずに、記事全体をスクロールしました。私は何を取りこぼしたか?

レベル2

ovo_Reddit7点18時間前

私も同じことを考えていました。最後に、プロ並みのGUIを作成できるようになるとの最後のメモがあります。したがって、完全なチュートリアルに従えば、見栄えの良いGUIを作成できると思います。

レベル3

spiner005点18時間前

より良い言葉が機能すると思います。Qtは、グラフィックの魅力という点ではあまり提供していませんが、プロのソフトウェアはフォームよりも機能を好みます。消費者向けソフトウェアは通常きれいに見えますが、私が現場で使用したほとんどのQtベースのUIは当たり障りのないものですが、機能的です

レベル4

buttwarmers5点17時間前

あなたはできるQTを使ってプロ並みのアプリケーションを構築します。たとえば、Spotifyはqtを使用して構築されています(c ++バージョンですが、実質的に同じライブラリです)

レベル5

Ezlike0110113点16時間前

ポイントは、記事の名前が見栄えの良いuiの作り方を教えてくれることを暗示しているようだということだと思います。代わりに、pyqtの基本をカバーしています。前者の記事は非常に少なく、後者の記事は10セント硬貨であるのに対し、私は興奮しました。

レベル5

teauxfuスコアを非表示18分前

本気ですか?SpotifyはElectron経由で展開されていると思います

レベル4

troyunrau..。1点16時間前

Qtは、筋金入りのビデオゲームデザインを除いて、ほとんどすべてのコンテキストでグラフィックの魅力が非常に高いです。非常に柔軟性があり、高速なキャンバス、SVGなどのサポート、CSSのようなスタイルシートを使用してテーマを設定できるウィジェット、および必要なすべてのカスタム描画ツールを備えています。デスクトップ環境全体がそこに書かれています。たとえば、KDEを参照してください。https://kde.org/screenshots/

それらのほとんどはC ++で実装されていますが、Pythonバージョンでも同じことができます。

レベル4

ovo_Reddit0点12時間前

pyqt5を使用しているUIを見ました(これが同じものかどうかはわかりません)。これはおそらく、これまでPythonで見た中で最高のUIでした(もちろん、Webではなくアプリから)。

レベル1

rayjohn55120点21時間前

私はPythonのゲームスタジオで小規模なアプリケーションとGUIツールを作成しています。Qt以外のものを使うなんて想像もできません。ライブラリには非常に多くの優れたコンポーネントがあり、コアコンセプトを理解すると、非常に拡張可能なアプリケーションを作成できます。

Pythonにとどまる主な利点は、新しいツールのプロトタイプ作成/更新を迅速に行うことができ、パッケージの無限のライブラリを利用できることです。

レベル1

inconspicuous_male11点20時間前

数か月前にGUIのうさぎの穴を掘り下げて、PySimpleGuiを使用することにしました。簡単で、PySide(Qt)が複雑すぎたからです。

しかし、PySideを実際に試した後は、PyQtに混乱しすぎて、そもそも誰もが混乱していることはわかりません。

多分それは非常にOOPyであり、Javax / SwingでGUIを作成したことを覚えているので、大丈夫ですか?

レベル2

notParticularlyAnony3点19時間前

一般に、フレームワークは、イベントループなどを備えており、学習曲線が必要です。これは、print( "hello world")とは非常に異なる世界であることに慣れるのに必要な異なるタイプのプログラミングです。

レベル3

inconspicuous_male1点18時間前

Pythonを学ぶ前にJavaを始めてよかったです

レベル1

RavengamerSpace10点21時間前

LinuxをGnome環境で使用しているので。GTKと相互作用するPyGObjectライブラリを使用しています。

WindowsとMac用のアプリはまだ作れると思いますが、ドキュメントはQtoneよりはるかに遅れています

レベル2

おもちゃ5点16時間前

PythonでのGTKバインディングとQtバインディングの比較は、GTKにとって非常に魅力的ではありません。ドキュメント、機能、APIデザイン、一貫性、可用性、およびすべてのプラットフォームでの使いやすさ-これらはすべてQtではるかに優れています。

ほとんどの場合、これは実際にはバインディングのせいではありませんが、GTKはLinux / BSDの世界以外のものを扱うのがかなり苦手であり、非常にCapiです。

レベル1

半導体124点17時間前

PySide2は、Python用の非常に安定したGUIフレームワークに発展しました。最初は、多くのパッケージとQWidgetクラスが含まれているため、その一般的なアーキテクチャを理解するのは簡単ではありません。しかし、論理が理解されていれば、それは実際には非常によく考えられており、非常に理にかなっています。そのドキュメントも非常に確立されており、多くの短いハウツー例が組み込まれています。

レベル1

Panda_Mon3点17時間前

Pyqtは、ビデオゲーム開発を含むあらゆる分野のツールプログラマーにとって不可欠なライブラリです。PyQtを知っていることが、私が最初のギグをした大きな理由です!

レベル2

おもちゃ2点15時間前

男、私は間違ったサークルにいるに違いない-私はPyQtをするために私にお金を払ってくれる人を見つけたことがない。ほとんどの場合、彼らが提供していたのは実際にはC ++の位置でした。

レベル1

SamF1115点20時間前

PyQtまたはtKinterの両方を使用したことがある人?私は後者に精通しているだけで、両方を手に入れる価値があるかどうか知りたいです。

レベル2

troyunrau..。6点20時間前

とても価値があります。マグニチュードのように良い。

レベル3

dukederek4点19時間前

tkinterを学ぼうとするのが嫌だったので、PythonでGUIを使うのを何年も避けました。今年はpyqtでいくつかの封鎖プロジェクトを行いました。「マグニチュードベター」は私の経験にぴったりです。

レベル2

spiner002点18時間前

Qtははるかに優れており、imoははるかに機能的です

レベル1

Shittyplayer952点20時間前

これはwxpythonとどのように比較されますか?

レベル2

norambna2点17時間前15時間前に編集

wxPythonは素晴らしいです。それは非常によく文書化されており、素晴らしいコミュニティがあり、macOS、Windows、Linuxでうまく機能します。

Qtは十分に文書化されていますが、PyQt / PySideの文書化はそれほど完全ではありません。おそらく、ある時点でC ++のサンプルコード/ドキュメントを読む必要があります。大したことではありませんが、慣れる必要があります。PyQt / PySideは、macOS、Windows、Linuxでも非常にうまく機能します。wxPythonよりも大きなライブラリであるという犠牲を払って、それは素晴らしくて非常に便利なウィジェットを持っています。私の最初のPySideプロジェクトでは、QSqlQueryはたとえば命の恩人でした。

レベル1

anqxyr2点19時間前19時間前に編集

注:PyQtはC ++ライブラリのセットであるQtのPythonバインディングであるため、PyQtメソッドを呼び出すときにキーワード引数を使用することはできません。上記の段落で使用されているキーワード引数は、各引数に割り当てられている値を示すことを唯一の目的としています。

それは正確には真実ではありませんあなたは時々 kwargsからは使用できません。しかし、ほとんどの場合、kwargsは問題ありません。

レベル1

マフィンノーズヘア2点18時間前

一言:PySimpleGui

レベル1

notParticularlyAnony1点19時間前

非常に感銘を受けた本物のPythonがpyqtに足を踏み入れています!

レベル2

おもちゃ5点16時間前

pyqtは現在小さなルネッサンスを生きていると思います。これらの新しいデータサイエンティストはすべて、ツールをCLIからデスクトップに「卒業」させようとしています。Python用のモダンなインターフェイスが必要な場合、基本的にQtは町で唯一のゲームです。

レベル1

フェナストゥス1点18時間前

興味深いことに、私はtkinterに代わるものを探していました

レベル1

ペリカリオン_1点16時間前

現在、私の最初の大きなプロジェクトにpyqtを使用していますが、それは素晴らしいことです。学習曲線がありますが、それがどのように機能するかを理解すれば、それはかなり良いことです。たくさんのドキュメントとスタックオーバーフローの投稿があります。これは素晴らしいことです。

科学分野で働いている場合、pyqtはグラフのmatplotlibともかなり良い互換性があります。それは私の人生をとても楽にしてくれました!

レベル1

インフィントロピー1点14時間前

あなたが想定するすべてのシグナルがあり、ない場合は、見つかるのを待つ必要があるシグナルを持つクラスがあります。しばらくの間それを愛していた。複数のプラットフォームでフリーズすると、抽象ライブラリtbhを使用できますが、fbsはかなりうまく機能します

レベル1

jiejennyoutube.com/jiejenn1点12時間前

私は自分のチャンネルでPyQt5を教えていますが、誰かがPyQt5を宣伝しているのを見るのは嬉しい驚きです。親指を立てる。

私が望むのは、qtがcssで変数を作成できるようにすることだけです。

レベル1

madian_phoenix1点10時間前

PyQt5は良い選択ですが、プロフェッショナルライセンスは高すぎます…コスト効率の高いソリューションが必要な場合、プロフェッショナルには適していません。

レベル1

Jewcub_Rosenderp0点9時間前

Pythonが大好きですが、プロフェッショナルなUIが必要な場合は、Pythonは言語ではありません。おそらくJavaScriptを使用する必要があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Next Post

PyQtで折りたたみ可能なボックスを作成する方法

金 11月 27 , 2020