ゲームエンジン UnrealEngine とUnity の比較

アンリアルエンジン4(UE4)とUnityは、おそらく今日一般に公開されている最も人気のある2つのゲームエンジンです。多くのゲーム開発スタジオは独自の独自のゲームエンジンを使用していますが、インディーデベロッパー向けの巨大な市場はまだあります。

アンリアルエンジン4(UE4)とUnityは、おそらく今日一般に公開されている最も人気のある2つのゲームエンジンです。多くのゲーム開発スタジオは独自の独自のゲームエンジンを使用していますが、インディーデベロッパー向けの巨大な市場はまだあります。

ゲームデザインに取り掛かる場合、次のステップは、ゲームを起動するために学習するゲームエンジンを選択することです。Unreal Engine 4とUnityはどちらも優れたゲームエンジンですが、お好みのインターフェイスとプログラミング言語によっては、一方が他方よりも優れたオプションになる場合があります。

各ゲームエンジンを分析し、それぞれの強みを見て、どのエンジンが最適かを判断してみましょう。さらに、アンリアルエンジン4.24およびUnity 2019.2.17の新しくリリースされたバージョンに含まれる優れた新機能の一部もリストします。

Unreal Engine 4 対 Unity

以下の質問に答えることで、Unreal Engine 4を使用すべきかUnityを使用すべきかを判断するのに役立ちます。

どんなゲームを作りたいですか?2Dプラットフォームまたは3Dアクションアドベンチャーゲームを作成しますか?それとも、2Dと3Dのハイブリッドですか? 

Webブラウザまたはモバイルプラットフォームでゲームを起動しますか、それともコンソールプラットフォームに移行したいですか? 

どちらのエンジンも確かに仕事を成し遂げることができますが、作成しているものによっては、1つのエンジンがあなたの仕事の中で君臨するかもしれません。 

2Dゲームを作成したい場合、Unityは優れた2D機能を備えており、すぐに使い始めることができるため、素晴らしいオプションになります。そうは言っても、Unreal Engine 4はいくつかの強力な2D機能も備えています。

3Dゲームを作成する場合、Unityは非常に強力な3Dゲームエンジンでもあります。グラフィカルではUnreal Engine 4と同じレベルではありませんが、次世代レベルのグラフィックを作成する必要がない場合は、Unreal Engine 4は必要ないかもしれません。 

多くのアーティストが現在、UnityとUnreal Engine 4の両方を使用して、プレビジュアライゼーションとアーキテクチャビジュアライゼーションを作成し、クライアントによりインタラクティブなエクスペリエンスを提供しています。 

モバイルゲームに関しては、Unityがその優位性を実際に示しています。Unityで作成された多くの人気のあるモバイルゲームで、Unityは本当にモバイル開発者の人気ゲームエンジンになりました。

価格比較

ゲームエンジンの選択は、作成するゲームの種類と起動するプラットフォームに大きく依存しますが、考慮すべきもう1つの非常に重要な要素があります。価格です。あなたがゲームを作り、あなたの足を濡らす方法学びたいだけの意欲的なゲーム開発者であれば、おそらくゲームエンジンに多くのお金を費やしたくないでしょう。 

Unityは、過去1年間に収益または資金が100,000ドル未満の場合、ダウンロード可能な完全無料バージョンを提供します。開始したいだけの場合、これは素晴らしいオプションです。Unity Proが持つすべての機能を備えており、1ドルも費やすことなく、優れたゲームを作成できます。Unityには、2020年1月1日から月額$ 40以上の3つのアップグレードプラン(Plus、Pro、Enterprise)があります。ゲームを公開する場合、Unityにロイヤリティを支払う必要はありませんが、公開する各モバイルプラットフォームの料金を支払います。 

Unityの無料版で留意すべき重要なことの1つは、Unity Proにのみ含まれているプロファイラーがないことです。これだけでも、一部の開発者にとって大きな抑止力となり、大きな決定要因になる可能性があります。プロファイラーを使用すると、基本的にゲームを最適化できます。プロファイラーをオンにしてゲームをプレイすると、ゲームのパフォーマンスが記録され、レンダリングやアニメーションなどのタスクに費やされた時間の割合が表示されます。無料版でこれを利用できないと、ゲームのどの領域がスローダウンを引き起こしているか、最適なパフォーマンスを得るために修正する必要があるものを把握することが非常に難しくなります。

Unreal 4は完全に無料です。すべてが1つの屋根の下にあり、無料でゲームエンジンにアクセスできます。ただし、Unreal Engine 4には、製品ごと、暦四半期ごとに総収益の最初の3,000ドルが支払われた後、5%のロイヤルティ料金があります。これには、アプリ内購入、ゲーム内広告、およびゲーム自体の価格から得られるお金が含まれます。 

ゲームからお金を稼ぐことをどのように計画しますか?アプリ内購入、ゲーム内広告、または購入価格だけで購入できますか?回答により、どのゲームエンジンの価格設定モデルが最適かを判断できます。

プログラミング言語比較

ゲームエンジンの価格設定は確かに決定を左右する可能性がありますが、ゲームエンジンの根性は、選択を行い、どちらがより良いかを決定する際に明らかに大きな要因です。 

ゲームを作成するには、かなりのプログラミングを行う必要があることは秘密ではありません。どのプログラミング言語に慣れているかによって、UE4とUnityのどちらを使用するかが決まります。 

Unreal Engine 4はC ++を使用します

Unityは主にC#またはJavaScriptを使用します

その他の考慮事項

Unreal Engine 4とUnityを比較する場合、使用法、価格、プログラミング言語がおそらく最も重要な考慮事項です。ただし、他にもいくつかの考慮事項があります。 

アンリアルエンジン4

Unreal Engine 4の優れた機能は次のとおりです。

ブループリント:これはUE4内のノードベースの視覚的なスクリプト作成方法です。つまり、技術的に1行のコードを記述する必要はありません。これは、レベルの迅速なプロトタイピング、さらにはゲーム全体の作成に最適です。また、視覚化およびアーキテクチャのウォークスルーのための優れたツールです。

グラフィック機能:グラフィックに関して言えば、Unreal Engine 4は本当に次世代のゲームエンジンです。複雑なパーティクルシミュレーションシステムと高度なダイナミックライティングを備えた次世代ゲームコンソールでリリースされるゲームと同等のグラフィックスを作成できます。2Dと3Dの両方を作成する機能があり、グラフィックをさらにプッシュするオプションがあります。

Unity

Unityの優れた機能は次のとおりです。

アセットストア:Unityは、アセットストアのサイズ、提供されるキャラクター、プロップ、サウンド、パーティクルエフェクトの点で本当に優れています。直感的なアニメーションおよびリギングツールから、GUIジェネレーターおよびモーションキャプチャソフトウェアまで、すべてが揃っています。ゲームの作成に必要なものはすべて揃っています。 

使いやすさ:Unreal Engine 4にはUIの完全なオーバーホールがあり、起動と実行が容易になりましたが、Unityは一般的に、より直感的で把握しやすいゲームエンジンと見なされています。

Unreal Engine 4.24とUnity 2020.1 Alpha 

新しい年には、Unreal EngineとUnityの両方の新しくリリースされたバージョンが来ます。 

アンリアルエンジン4.24の機能は次のとおり

シームレスなデータ変換

Pythonスクリプト   

視覚的なデータ準備

スケーラブルな群葉

資産の最適化

メッシュ編集ツール

ライブリンクデータストリーミング

リアルタイムのフォトリアルラスタライズとレイトレーシング

ストランドベースの髪と毛皮

さらに多く!

Unity 2019.2.17の機能は次のとおりです

PhysXクロスライブラリ

増分ガベージコレクション

Lightweight Render Pipeline(LWRP)の新しい2D

GPU Lightmapperの大幅な速度向上

Android用に最適化されたフレームペーシング

さらに多く!

結論

結局のところ、Unreal Engine 4とUnityの競争で勝つゲームエンジンを選択するには、両方を自分でテストすることをお勧めします。それらをリンガーに通して、あなたに最適なものを見つけてください。両方のゲームエンジンは、ゲームのアイデアを次のレベルに押し上げるのに役立つ強力なソフトウェアです。 

さらに決定するためのヘルプが必要な場合は、Pluralsightが提供するUnityUnreal Engine 4の両方をカバーする詳細なリソースを確認すると役立ちます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Next Post

UNREAL ENGINE 4 + Quixell Megascan フォトリアル リアルタイムグラフィックス(2019)

日 3月 15 , 2020
https://www.youtube.com/watch?v=zKu1Y-LlfNQ