わずか2分でのPythonによる顔検出[チュートリアル]

 

 

https://www.reddit.com/r/Python/comments/ilp6py/facial_detection_with_python_in_just_2_mims/

私はpythonとコーディング(4週間lolのように)で非常に新しいですが、特に私がそれの一部をほとんど理解し始めているので、このようなものはとてもエキサイティングです。共有していただきありがとうございます。

レベル2

スリンガー18ポイント4日前

これらがプログラミングについても私をワクワクさせたものだと聞いて良かった。

レベル1

leone_nero156ポイント4日前

この「オブジェクト検出x分」の投稿を(たびたび)見るのはイライラします。おそらくPythonを適切に使用する方法を学ばなければならない人がオブジェクト検出を自慢することができるようです。

基本的に、これらすべての投稿には共通点があります。自分で行う方法に関する知識がなくても、他の誰かが行ったコードを実行する以外に何もしていません。

問題ないと思いますが、基本的にはアプリをダウンロードする他のユーザーと同じです。

どうか、自分のコードをゼロから作成する方法を理解するか、少なくとも自分のデータセットをトレーニングするようにしてください。方法を知っていることを自慢したい場合は、物事がどのように機能するかを学んでください。

これを行う方法を理解して学ぶことは完全に実現可能です。

他の人の作品を奪って偽造しないでください。開発者になります。

レベル2

TheIncorrigible1113ポイント4日前

import facial_recognition

こんにちは!やってるよ!

このスレッドを続ける 

レベル2

Hotcodist10点4日前

ハ、私はこの怒りを感じることができます!🙂

それで、クラッタと分類の観点からそれを考えました。

これらの投稿は一部の人にとって役に立ちますか?もちろんです。これは、5行のMNIST数字認識コードをコーディングするのと同じです。それは初心者にとって興味深いものであり、人々に多分もっと学ぶようにさせます。そのため、それは価値があります。

リソースセクションに属していますか?この形ではありません。多くのリソース投稿(特にOPの多く)は単純すぎて、リソースセクションを雑然としています。結局、これは初心者のショーケースとしてより良いでしょう。リソースに移動する必要がある場合は、Haarカスケードの動作などの顔検出へのリンクを使用すると、より便利になります(実際には、クリック可能にするために、「カメラで顔をすばやく見つけてラベルを付ける方法を知りたい一瞬ですか?このリンクをチェックしてください」(Viola-Jonesの論文またはその内容を詳細に説明しているサイトへ)。

彼が人々のコードをとって、多分それを再パッケージしているのは気になりますか?YTの多くの人がクリックのためにそれを行います。この種のビデオをYTで何度も見ました。

しかし、私を悩ませているのは、コーディングの遅延とコピー(つまり、再パッケージ化ではない)であり、リソースとして適切ではありません。面白かったと思ったPDFへのテキスト。「text to pdf」と入力して、すぐにGeeks for Geeksから同様のコードが表示されるまでは。ASCIIテキストビデオについても同様です。ハッカーのランクからのオリジナルを含めて、コードが浮かんでいるのを見てきました。[Geek for Geeksはこれに無縁ではありません。あたかも作者がコードを書いたかのように、属性のないOpenCVサンプルコードを見たと思いました。]

私の知っている限りでは、これらのサイトもどこかからコピーしたのかもしれませんが、ASCII文字の別のセットを使用して新しいものを追加したり、ランダム化されたASCIIセットをより豪華にしてから、「中間のショーケース。」元の形式では、最近のASCIIテキストビデオの他の多くのポスターで行われていたように、これは初心者のショーケースであるはずです。

レベル2

プーマパンチ8ポイント4日前

男は基本的に、検出された顔の周りに長方形を作成する方法を示しましたが、最初に顔がどのように検出されたかについては説明しませんでした。

レベル2

マスタードキューブ26ポイント4日前

ここでnoob。コードをコピーするだけでなく、この種のビデオでモジュールの例と実行できることを説明します。それ以外の場合は、ATMにとって難しすぎると思います。その後、モジュールをさらに探索できます。

OpenCVのドキュメントを開いてゼロから学習することもできますが、それでもドキュメントを理解するのは難しすぎます。多分それは私が学ぶ必要があることです。

編集:また、独自の顔検出ツールを作成する必要がありますか、それとも完全な初心者には多すぎますか?

このスレッドを続ける 

レベル2

Badlukk10点4日前

私はそれをまったくとらない、彼らはあなたがライブラリーを使用して非常に強力な何かをすることを素早く学ぶことができる方法をあなたに示すだけです。他の種類のソフトウェアでチュートリアルを行うのと同じです。基本的には、Blender3Dでクールなシェーダーを作成するべきではないと言っています。自分のレイトレーサーを書くことを学ぶだけです。

これまではこのモジュールについて知らなかったので、OPに投稿していただき、ありがとうございました。

レベル2

wild_rubber_duck16ポイント4日前

使用するすべてを理解する必要があるという考え方を持っている場合は、何も行われません。

フレームワークとライブラリが存在するのには理由があります。複雑なものをそれほど複雑にしないこと。

それについてのすべてを知らなくても、より多くの人々が高度な概念にアクセスできるなら、それは良いことです。

ゲートキーピングプログラミングを停止します。

このスレッドを続ける 

レベル2

HelpForAfrica3点4日前

私がpythonの基本を理解し、ライブラリについてさらに学習するところにいる誰かとして、このようなビデオを見て、ライブラリ内のコードを調べて、より速く学習できるようにするとしたら、すばらしいと思いませんか?(これは私の意見です)または、自分でそれを思い付くことができない場合は、ライブラリをいじり回すべきではないと主張しますか?何人かはここで考えているようです。

レベル2

テトネナル5点4日前

私はあなたの感情にまったく同意しません、そしてこれが理由です:

  • 私にとって、ビデオは実際には大げさなものとして出くわすことはありません、それは概念的には、段階的に実証された短いものです。

  • これをアプリをダウンロードしているユーザーとどのように比較できますか?これは明らかに基本的なコーディングの実際的な例です。

  • 他の誰かが書いたコードを実行する以外は何もせず、誰もがいつもやっていることです。Cではなくpythonを使用することで、メモリ割り当てなどを実際に理解せずに他の誰かのコードを使用してショートカットを取っていると言えるかもしれません。Cを使用することで、実際にすべてのアセンブリを生成および最適化する他の誰かが作成したコンパイラを使用していると言えるでしょう。 。「どうして下のレベルがわからないの?」

  • 独自のデータセットのトレーニングがより重要であると思われる場合は、それについてのビデオを作成してみましょう。パンダのようなものを使用してデータセットを解析するのではなく、自分で記述したコードですべてを実行することを想定しています。きっとあなたはnumpyから何も使わないでしょう、そしてTensorflowのようなもっと簡単なものを使うなら、プログラマと呼ばれるに値しません。独自の回帰とk最近傍アルゴリズムを実装してください。結局のところ、数学は難しくなく、これを行う方法を学ぶことは完全に実現可能です。

  • 「理解することは完全に実行可能です…」は愚かな議論です。もちろんそれは可能です。ですから、中国語やその他のほとんどすべてを学んでいます。全員が行う必要があるか、それとも役立ちますか?どういたしまして。

  • YouTubeビデオでオープンソースライブラリを使用しても、他の誰かがあなたの作品を売っているわけではありません。さらに、すべてを自分で書き込もうとしても、Intel、Google、Apacheなどの大規模企業のコード品質に近づくことは決してありません。時間の無駄です。

このスレッドを続ける 

レベル2

キャットニップジュース5点4日前

ああ神はい、私はこれらのクリックの売春婦のタイトルを嫌う方法!! それが今のYouTubeのトレンドです。退屈な男の顔とタイトル4分で15言語を学ぶ

このスレッドを続ける 

レベル2

ヒロマニア4点4日前

私は40年以上プログラミングをしていて、そのようなタイプのチュートリアルが大好きです。私はpythonを学ぶ必要はありません。特定のライブラリの使用方法、その背後にある考え方、セットアップ方法を示してください。そこから取り上げます。どうもありがとうございました。

これが、これらのチュートリアルの素晴らしいところです。これらのことを行うには、ドキュメントを何時間もかけて調査する必要があります。しかし、簡単なチュートリアルはセットアップを始めるのに最適です。それから、私が実際に必要なものをドキュメントで探し始めます。(これは、ほとんどのライブラリの約5&-10%です。)ロビーにエレクトロニックグリーターを設置する必要がある場合は、このチュートリアルに行って、おそらく1日で作成します。

あなた自身のデータセットのトレーニング?!?大企業で働いていない限り、そのようなことは起こりません。おそらく、私たちは大規模なデータの大きさについて非常に異なる考えを持っています。しかし、私のエンジニアの給与では、データプールのためだけに会社のストレージを購入する余裕はなかったと言えます。私が書いた重要なソフトウェアは、システムの正常性データベースに1時間あたり約1,800万件のエントリを作成します。そして、ロールアップやテープストレージなどを行うために使用していた場所…データウィニーは、未加工データへの実際のアクセスを必要とするため、これらのデータプールは維持するためのコストが高くなるだけです。うまくいけば、そのナンセンスが数年でなくなるでしょう。

このスレッドを続ける 

レベル2

エレドリダン5点4日前

このロジックにより、独自の回路基板を構築し、それらがコンピュータでどのように機能するかを理解する必要があります。

これには「車輪を再発明しないでください」というフレーズがあります。

このスレッドを続ける 

レベル2

apivan1911点3日前

私は彼らに疑いの恩恵を与えたいです。たぶん以前に書いたかもしれませんが、それでもx分間に収まるようにできるだけ速くタイプするだけで、誰もそれから学ぶことはできません

レベル1

KnestleknoxR嫌い7ポイント4日前

引数の間にスペースはありませんか?それは私にとって新しいものです。

レベル1

TripleCreeper311ポイント4日前

私はほぼ2週間前にPythonで始めました、このコミュニティは素晴らしいので、バズキルか悪いバイバーかもしれませんが、初心者として、このような投稿を見るのは嫌いです。Pythonの真の力を示すようですが、ランダムライブラリをインポートし、非組み込みコードを使用する。

レベル2

Hotcodist2点4日前

このユーザーからのこのような投稿がたくさんあります。彼は自分のYTを構築しており、他の同様のredditsでも別の名前を付けています。それは悪いことではありません。

しかし、PILで画像のサイズを変更する方法やリソースとして作成する方法などを投稿することは、才能システムの乱用です。ここで、サイズ変更はワンライナーであり、ビデオリソースの価値はありません。

レベル2

スリンガー2点4日前

Pythonが遅いため、Pythonコードが組み込まれたopencvのような最適化されたライブラリを構築できません。また、ホイールを再発明する必要もありません。顔認識やその他のコンピュータービジョンを行うには、常にnumpyまたはopencvを使用する必要があります。プロジェクトで使用するたびに、scrathから顔認識システム全体を構築することはできません。それはおかしいでしょう。例を挙げましょう。uがビルド済みのpythonコードを使用して画像を単純に読み取った場合、手動で画像データを処理する必要があり、多数の画像形式(jpeg、png、gifなど)も存在します。各フォーマットをすべて自分で処理する必要があり、uがそれを作成することにした場合でも、opencvが提供するものに近いところまで来るのに数か月かかります。そして、それをビルドしても、何か新しいものを作成しませんでした。すでに存在するものを開発しました。そして、それは単に画像を読み取ることについてであり、次に顔を検出するために近づく前に、画像に対して実行する必要がある他のすべての操作について考えます。だから、何か新しいものを作るのに私たちの時間を使ってみませんか あなたはそれを運転する前に最初に車を作る方法を学びません。「ホイールを再発明するのは時間の無駄だから」

レベル1

茂み4点4日前

これは、最も一般的な顔検出アルゴリズムであるHaar Cascadeを使用する便利な方法です。残念ながら、回転や部分的なオクルージョンに対してはそれほど堅牢ではありません。偉大なエイドリアン・ローゼン(本当に、この人は宝です!)は、OpenCVでの低速でありながらはるかに堅牢な代替検出方法の使用に関する優れた記事を持っています。このビデオに興味を持った場合は、Adrianの記事をチェックして、より深く、より良いものにしてくださいhttps : //www.pyimagesearch.com/2018/02/26/face-detection-with-opencv-and-deep-learning/

レベル1

_jaypatel2点4日前

ハールカスケード?

レベル2

スリンガー1点4日前

はい

レベル1

ジラバニー2点3日前

ワオ

レベル1

kivynoob2点4日前

共有していただきありがとうございます。また、顔を検出するコードを記述できると言うために、インポートされたモジュールの基になるコードを理解する必要がありますか?ちょっと興味があるんだけど。

レベル2

Swierdo17ポイント4日前

Pythonで顔検出を使用した経験がある、または顔検出を統合した経験があると言えます

しかし、顔を検出するコードを記述できれば、機能を変更または追加でき、特別なバージョンの顔検出(たとえば、猫の顔のみを検出する)を誰かが作成するように雇うことができます。

このスレッドを続ける 

レベル2

スリンガー5点4日前

顔を検出するだけの場合は、関数とコードに慣れるだけで十分です。しかし、もしあなたが好奇心旺盛なタイプなら、もっと深く潜ることができます。opencv、コンピュータービジョン、機械学習、ディープラーニングについてもっと学ぶことができるたくさんのオンラインリソースがあります。

レベル2

[削除済み]

-7ポイント4日前2人以上の子供

レベル1

73737373731点4日前

同様の超シンプルなAPIを持つhttps://github.com/ageitgey/face_recognitionもあります。

レベル1

reverse_osmosis-ro1点4日前

理論の部分を参照してください。ハール分類器とすべて。私は画像処理を勉強していて、コースには実践的なセッションがありません。

レベル2

スリンガー1点4日前

このブログ投稿はそれをよく説明しています:http : //www.willberger.org/cascade-haar-explained/

このスレッドを続ける 

レベル2

c94jk1点3日前

ウェルハールカスケード/ビオラジョーンズは15年以上前の老廃物なので、最近は実用的ではありません

レベル1

最長1点3日前

これは、videos / d3dのオーバーレイとして機能しますか?

レベル1

Elingeniero1点3日前

顔検出をインポート

レベル1

corner17051点4日前

Pythonを使用してコンピュータービジョンを開始する最良の方法は何だと思いますか

レベル2

[削除済み]

-1ポイント4日前2人以上の子供

レベル1

CMSteffen0点4日前

それは黒い顔を認識しますか?

レベル1

Salanderlogic0点4日前

私は疑問を持っています。それはどのように機能しますか?何かをインポートしますか?

レベル1

Groostwoost0点4日前

素晴らしいvid、要点、超再利用可能。ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

Lambda関数でのprint()の禁止理由

火 9月 15 , 2020