私は過去10年以上PHP開発者ですが、別の言語に切り替えることを検討しています。何か新鮮なものが必要です。PHP言語は問題ないと思いますが、PHPエコシステムは

 

私は過去10年以上PHP開発者ですが、別の言語に切り替えることを検討しています。何か新鮮なものが必要です。PHP言語は問題ないと思いますが、PHPエコシステムは、レガシープロジェクト、悪い開発者、WordpressやMagento 2などのくだらないプラットフォームに悩まされています。 WordPressとMagento2に戻してください。Magento2開発者証明書を取得したことを後悔しています。知識があればもっと楽しいと思いましたが、それでもMagento2での作業は嫌いです。

私はAIと機械学習についてもっと学びたいと思っています。私が読んだことから、Pythonは学習する言語であり、現在非常に人気のある言語でもあります。デスクトップアプリケーションにも使用できるのも気に入っています。PHPよりも用途が広いようです。PHPからPythonに切り替えるのは私が最初ではないと確信していますが、あなたの経験はどうでしたか?Pythonの欠点は何ですか?切り替える価値はありますか?

jedwards8th43点6日前

プログラミング言語は話し言葉のようなものです。あなたは多言語になることができます(そしてそうすべきです)。切り替える必要はありません。とにかくあなたが知っているすべてを忘れるようなものではありません。Pythonを学び、両方を知ってください!

そうは言っても、そうだ、Pythonを学ぶ。これは汎用言語であり、PHPが実行できるすべてのことを実行できるほか、実行できないことがたくさんあります。

レベル2

greenville0083点6日前

確かに、切り替えは間違った選択の言葉かもしれません。私は現在の仕事の経験ですぐにPHPを取り除くことを期待していませんが、時々違うことをするのはいいことです。私はNodeJSを検討しましたが、私はjavascript言語の大ファンではなく、Pythonの方がはるかに楽しいようです。

PHPと同じようにNginx / Apacheを使用してLinuxでホストできることを読みました。Linuxでの作業が大好きです。

レベル3

jedwards8th2点5日前

ええ、私は家では100%Linuxです。もちろん、仕事で使用するのはそれだけです。私たちのPythonWebアプリは、Nginx / Gunicorn(Apacheよりもセットアップが簡単)でデプロイされます。しかし、私が行うPython開発のほとんどは、Webアプリではなく、CLIとエージェントです。私はバックエンドを好みますが、幸いなことに、データの改ざんやIoTのために多くのバックエンドが必要です。これは、特にasyncio。を使用したIoTのIOバウンドプロセスに最適です

そして、ええ、私たちはフロントエンドで多くのJSを使用しており、Pythonがはるかに楽しいことを確認できます。それは私をより良いプログラマーにした優雅さです。

レベル3

パックバッカ1点5日前

はい、それはLAMPスタックと呼ばれています。LはLinux用、AはApache(nginxも使用できますが、私の個人的な好みです)、MはMySQL / MariaDB、PはPHP、Python、またはPerlです。

レベル1

MarsupialMole9点6日前

フラスコのチュートリアルを行います。

次に、Djangoチュートリアルを実行します。

これらは、PythonWeb開発の2つの主要なフレーバーです。あなたがそれを愛しているなら、見るべきものはもっとたくさんありますが、どれを愛するかによって、あなたは異なる道を進むかもしれません。

レベル2

最高の名前ではない4点6日前5日前に編集

今すぐ開始する必要がある場合は、高速APIになります。

PythonWeb開発はすべてAPI上にあります。一部のフロントエンドフレームワークにフロントエンドを実行させます。そして、タイプを強制し、最初から非同期にします。とてもワクワクします。

私はDjangoを日雇いの仕事としてやっていて、少し関連性が失われているように感じ始めています…わかりません。おそらくそうではありません。ORMは素晴らしいです。ただし、DjangoRestフレームワークは好きではありません。

レベル3

jedwards8th1点5日前

ええ、私はORMがとても好きで、SQLAlchemyを学んだので、それを使用できました(すべてのWebアプリはFlaskです)

レベル2

greenville0081点6日前6日前に編集

ありがとう、私はそれをチェックします。Djangoについて読んだことがありますが、良いフレームワークのようです。私はそれを試すのが好きです。

レベル2

LittleGrayAlien1点6日前

私の大まかなルールはプロジェクトに帰着します。既存のコードまたはデータストアをAPIまたはWebアプリに接続する必要がある場合は、Flask(またはFastAPI)を使用します。ゼロから始める場合は、Djangoを使用します。Djangoは、ORMを管理バックエンド、RESTフレームワーク、フォームなどに簡単に接続できることに本当に輝いています。それを取り除くと、多くのメリットが失われます。

レベル1

jacquesdemolay13075点6日前

私は love Python

レベル1

netneoblog5点6日前

ex-phpがPython変換になりました……. Pythonでさらに多くのことができることに気づき始めると、あなたの心は爆発します!youtube'tech with tim 'でいくつかの素晴らしい入門書を検索すると、彼は非常に興味深いAIビデオをいくつか持っているので、少しずつ学習を開始できます;)pythonにははるかに多くの能力があります。idがそれを言うとは思っていませんでした(非常にプロのphpでした)が、私はpythonからはるかに多くを得る

レベル2

CEBS132点6日前

うわーと私は正直にワードプレスを学ぶことを考えていました。ワードプレスサイトにはいくつかの市場があるようです。正直なところ、彼らがdjangoアプリの市場であるかどうかさえ見ていませんでした。

レベル3

greenville0082点6日前

WordPressには確かに大きな市場がありますが、Wordpress市場には、ループやifステートメントを記述して自分自身を開発者と見なすことがほとんどできない人々が殺到しています。あなたは常にWordpressでの作業を非常に面倒にする、ひどく書かれたプラグインとテーマに対処しなければなりません。

レベル1

kaveh80004点6日前

他の人があなたに言ったように、Pythonを学びそれをあなたのスキルに加えてください。切り替えは必要ありません

あなたは両方のスキルを持つことができます。それぞれが適切な場所で使用できます。

AI / ML / DSはまだ市場では未成熟です。あなたがウェブ開発で持っているかもしれないのと同じ収入の可能性に到達するのにあなたは何年もかかるかもしれません。

ところで、10年以上の経験があり、おそらく高度なPHPスキルを備えているため、Drupalも取り組む価値のあるものかもしれません。Drupal開発者は、通常のWP開発者よりも多くの収入を得ています。そして、TeslaのWebサイトでさえDrupalベースだと思います。

私はWeb開発には興味がありませんしかし、私の友人が彼らのWebサイトを立ち上げるのを手伝うとき、私はそれをDrupalに実装しました(私の趣味のプロジェクトとして)。

レベル2

greenville0082点6日前

私はWebアプリケーションに興味があり、アーキテクチャの設計が私のお気に入りの部分です。ウェブサイトは、顧客からの依頼でお金を稼ぐために私がしていることです。ほとんどの場合、ウェブサイトは単なるページ、お問い合わせフォーム、デザイン、SEOであるため、ウェブサイトを作成するのはあまり楽しいことではありません。技術的な観点からはそれほど難しいことではありません。

レベル3

kaveh80001点5日前

念のために言っておきますが、私は(IT)アーキテクトです。

しかし、私はずっと開発者でした。建築家としての強い実践的なスキルを持つことは助けになります。必ずしも実際の実践的な作業を行う必要はありません。しかし、実装の機会/課題をより深く理解するためです。(長くてオフトピック。ここで停止します)。

Web開発トピックに戻る:

  1. 私が言ったように、私は趣味として物事をするのが好きです(彼らが非常に専門的な品質を買う余裕がないか必要としない彼らの中小企業のための彼らのウェブサイトで私の周りの人々を助けること)

  2. 私は独立した請負業者として働いているので、建築家との契約の合間に実際の仕事を引き受けることができてもかまいません。(私の分野はデータベースですが、Web開発ではありません)。

レベル1

nullseccarebear3点6日前

私はPHPからPythonに移行しましたが、それは実行可能で、簡単でした。今golangに入ります、それはすべて一緒に別の獣です。😅

レベル1

audentis3点6日前

セミコロンはありません。もっと言う必要がありますか?

冗談はさておき、AIとMLはPythonで実行できます。しかし、難しいのは構文ではありません。基本的には、確立されたライブラリからの少数の関数呼び出しです。それは大工仕事のようなものです。すべてのツールはツールボックスにありますが、どのツールをどのように使用するかを知っている必要があります。誰でもMLモデルをトレーニングできますが、それが何を意味するのかを実際に理解することはまったく別の話です。トレーニングデータにバイアスはありましたか?トレーニングデータはすべてのシナリオをカバーしましたか?十分なトレーニングデータはありましたか?トレーニングデータの変数は相関していましたか?混同行列をどのように解釈しますか?タイプ1またはタイプ2のエラーのどちらが好きですか?どのようなネットワークが必要ですか?あなたのレイヤーの寸法は何ですか?過剰適合していないことをどうやって知っていますか?モデルが間違っている場合、何が問題になりますか?リストは続きます。

コードの実装は簡単です。概念の理解はより困難です。

レベル2

FrostCastor2点6日前

私は半列を気にしません…しかし私は変数の$が嫌いです。

レベル2

netneoblog1点6日前

セミコロンが恋しい……..くない:)

レベル3

PeridexisErrant3点6日前

# It's OK:

print("hello"); print("world"); # Valid Python!

レベル1

JoyousTourist1点6日前

うん、そこにいた。私はこれがPythonのサブであることを知っていますが、学習の大部分は初心者向けであるため、Rubyの韻を踏む部分を説明するためにphptoruby.io作成しました。

Python、Ruby、Nodeのいずれかを学ぶことで、エコシステムの問題を大幅に改善できます。デバッガーを投入するためにxdebugをインストールする必要はありませんか?ああ、それはまったく新しい経験です。

レベル1

東-考察-21点6日前6日前に編集

約1年前に切り替えました。Pythonは、Webにはあまり使用されませんでしたが、一般的な目的には多く使用されました。とてもパワフルな。私もC#のバックグラウンドを持っています。C#よりもPythonを優先します。PythonはPHPに非常に簡単です。Webを継続する場合は、node.jsを参照してください。サイバー、機械学習などのより一般的な目的を探している場合は、Pythonが最適です。Webの場合、Pythonは私のデフォルトの選択ではありません。

レベル1

nostradamnit1点6日前

>>> from __future__ import braces

レベル2

jedwards8th1点5日前

何が悪いんだ!?Hehehe

レベル1

DrifterInKorea

node.jsに会うまで(〜3年)、私は主にphp関連の作業(〜12年)を行っていました。素晴らしかったですが、私の新しい仕事にはPythonが必要なので、3か月経ちましたが、これまでのところ楽しいです。

パフォーマンスは少し圧倒されますが、読みやすさと表現力は本当に良いです。

レベル2

greenville0082点6日前

node.jsが気に入りましたか?私はそれを試しましたが、javascriptエコシステムがあまり好きではありませんでした。それは私には厄介で未熟であると感じましたが、おそらくそれは私の経験不足だけです。

レベル3

洋二仁1点6日前

それは乱雑で未熟に感じました

そうです、それはいつものことであり、今後10年以上はどうなるでしょう。

レベル3

DrifterInKorea1点5日前

確かに、JavaScriptが最初に作成され、次にノードが作成された方法のために、言語とエコシステムは少し奇妙です。

しかし、私はまだES6とTSを本当に楽しんでいます。ノードの代わりに、reactでフロントエンドjsを実行することを好みます。

レベル1

歯のないセキセイインコ1点6日前

PHPは、実証済みのパフォーマーです。Pythonはより汎用的ですが、特定のWebニッチにはあまり適していません。AIに最適です。Javascript + PHPは、おそらくまだすべてのWebプログラミングを支配しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Next Post

dictを引数としてとることはすべての悪の根源です

火 11月 10 , 2020