元任天堂社員 32年間勤めた会社を退職して起業!

 

 

元任天堂(株)社員が立ち上げた会社「ドクエン」

社長は元任天堂社員で研究開発部・ネットワーク事業部・製品技術部の部長を歴任

元任天堂(株)社員が立ち上げた娯楽提供ベンチャー
―まず、御社の概要を教えてください。
下村)弊社は、任天堂(株)出身の私と当時の部下であった上之薗の2人で、2017年に立ち上げたベンチャー企業です。企業名の「ドクエン」は、弊社の経営理念である「常に独創的エンターテインメントの創造に挑戦し、これまで存在していない娯楽を提供することで、世界を少し明るくする」から「独」と「エン」を抜粋して名付けました。事業としては、まず第一弾として、リズムゲームとカラオケの協力プレイにより、皆で楽しむことができる「ゲームカラオケ」の提供を行っています。

https://www.pref.kyoto.jp/sangyo-sien/company/dokuen.html

https://kansai.startupnews.jp/post/dokuen/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Next Post

Python PyQtアプリを作成して、テンプレートファイルを生成

月 1月 18 , 2021
  YouTubeコンテンツ作成者として、プロジェクトフォルダーを作成するたびに、常に同じファイルのセット(たとえば、同じ5つのテンプレートファイル)を作成する必要があるのはかなり面倒です。そこで、プロジェクトテンプレートファイルの作成を合理化し、途中でチュートリアルを作成するためのシンプルなデスクトップアプリを作成してみませんか。