アート制作パイプライン

PC、コンソール、モバイルデバイス、Webブラウザーのいずれであっても、人々はゲームをプレイするのが大好きであり、よく考えられ 、美しく実行された、気晴らしのない楽しい体験を期待しています。

PC、コンソール、モバイルデバイス、Webブラウザーのいずれであっても、人々はゲームをプレイするのが大好きであり、よく考えられ 、美しく実行された、気晴らしのない楽しい体験を期待しています。

ゲーム開発に慣れていない場合、実際のプログラミングとテストを行う前に、設計プロセスにどれだけの計画と準備が必要かを理解できないかもしれません。ゲームデザインプロセスは、Art Pipelineを含むさまざまなステップを経ます。

アートパイプラインとは何ですか?

アートパイプラインは、特定のプロジェクトのアートを作成および実装するプロセスであり、最も一般的には、ゲーム開発の創造的なプロセスに関連付けられています。キャラクター、環境、アニメーションのいずれであっても、完全に実現されたゲーム資産は、さまざまなアーティストが最終製品に段階的なプロセスで段階的に取り組んで貢献している意図的なプロセスで作成されます。

アートパイプラインは、基本的にゲーム開発の「生産ライン」です。開発と生産の合理化されたプロセスを記述するために使用されます。ゲームScary Butcherのアートパイプラインについては、以下で説明します。さまざまな主要なカテゴリに分類され、それぞれに固有の手順があります。

ゲーム開発プロセス

ゲームを開始する最初のステップは、ゲームのアイデアです。ゲーム設計プロセス全体は、このアイデアに依存しています。これはゲーム開発に向けた最初のステップです。ゲームのコンセプトアートも、この段階で、ピクセル、モダン、またはリアルのいずれであるかが決定されます。

ゲームのユニークでキャッチーな名前は、一日の終わりにすべての違いを生むことができます。

「怖い肉屋」の名前が選ばれたのは、怖いのがより多くのダウンロードをもたらす傾向のあるキーワードだったからです。全体的な名前は、ゲームのジャンルを説明し、それが何であるかについてのアイデアも提供します。

脚本

設計プロセスを開始する前にスクリプトを用意することが重要です。ゲームのスクリプトを書くことは、通常の執筆の領域をはるかに超える挑戦を提供します。しかし、それはまた、その創造性の範囲で途方もなく報われるものでもあります。シーンを説明し、対話を計画し、ムードを説明し、BGMを設定します。これは、ゲーム「Scary Butcher」のスクリプトの例です

レベルの設計

ゲームにレベルがある場合、レベルとそれらの相互関係を説明する必要があります。レベル設計は通常、ゲームのスクリプトに基づいています。

2Dと3Dのどちらのゲームでしょうか?これを特定することも重要な側面です。また、環境とシーンの基盤についても説明します。

機能と環境

これは、ユーザーをゲームに引き付ける主な機能を決定し、ゲームの環境を完成させるのに役立ちます。コンセプトアーティストはゲームデザイナーと協力して、ゲームの全体的な外観に影響を与える機能と環境を作成します。

環境はユーザーを引き付けるために重要な役割を果たします。また、ユーザーの気分を設定するのに役立ちます。世界を本物のように感じるためには、優れた環境設計が必要です。

アーティストは、ゲームの環境を作るためのスケッチとフロアマップから始めます。

環境アーティストは、ゲームの環境に特化して作業する3Dモデラーです。また、テクスチャと色も使用できます。彼らは、ビデオゲームで紹介されている土地を作成します。環境アーティストは、ビデオゲームの世界、レイアウト、および風景を構築します。次に、彼は色付きのスケッチと3D環境に移動します。

キャラクターデザイン

すべてのゲームにキャラクター(パズルや単語ゲームなど)があるわけではありません。ゲームにキャラクターが含まれている場合は、キャラクターを説明し、キャラクターの外観と相互作用を最終決定するときです。

テクノロジーにより、顔、身体、動きの詳細が可能になったため、キャラクターの作成とカスタマイズは近年ますます印象的になっています。ゲームでキャラクターを作成することについて話すとき、私たちは通常、キャラクターについて観察できるすべてであるキャラクタリゼーションについて話します:キャラクターの外観、動き、服装、知性、態度など。

スケッチアーティストは、キャラクターの大まかなスケッチから始めます。その後、3Dモデラーはデジタルソフトウェア(Maya、Max、Blender)を使用してキャラクターを作成します。テクスチャ/ 2Dアーティストは、3Dモデラーによって作成された作品にテクスチャを追加します。多くの場合、2D /テクスチャアーティストは3Dモデラーと同じ人です。アニメーターは、キャラクターやゲーム内で動くものに命を吹き込む責任があります。3Dプログラムを使用してこれらのコンポーネントをアニメーション化し、ゲームを可能な限りリアルにします。

UI / UX

今日のペースの速い社会で最も成功しているゲームは、迅速かつ効率的に応答するゲームです。設計とソフトウェアは、プレーヤーに関するものになっているため、ユーザーエクスペリエンスに大きく基づいています。

UIは、画面、そのページ、ボタン、およびユーザーがゲームと対話するのに役立つ他のすべての視覚要素を含むユーザーインターフェイスの略です。UIデザイナーは、操作しやすい機能を設計することにより、ユーザーエクスペリエンスに重点を置いています。

UXは、ユーザーエクスペリエンスデザインを指します。これには、ユーザーがゲームとやり取りするときの全体的なエクスペリエンスが含まれます。これにはユーザーインターフェイスを含めることができますが、さらに多くの機能を組み込むこともできます。それは、ユーザー側で一見簡単なプロセスでポイントAからポイントBに誰かを移動させることです。優れたUXデザインは、ユーザーとゲームの間の品質と満足のいく対話を作成します。

怖い肉屋のUI / UX:

効果音と音楽

音は、没入型で楽しい体験を作成するために重要であり、ゲームの世界をより魅力的にするのに役立ちます。

怖い肉屋の完全な芸術作品を見るには、Behance Profileをご覧ください。

ゲーム開発におけるポストプロダクションの重要な部分

ゲームが作成されたら、Play Storeでゲームをマーケティングおよびプロモーションするために、もう少しアートワークを作成する必要があります。

ゲームのアイコンは、ユーザーがプレイストアで最初に気付くものです。ゲームのダウンロードを増やす上で重要な役割を果たします。

プロモグラフィックス

プロモグラフィックは、プレイストアに配置されたゲームのスクリーンショットであり、ユーザーにゲームのアイデアを提供します。ユーザーがゲームをダウンロードするかどうかを判断するのに役立ちます。

プロモーションビデオ

ゲームに関して言えば、プロモーションビデオは、ゲーム内で多くのアクションや複雑なゲームプレイが行われるカテゴリで最も効果的なようです。さらに、刺激的な音楽も効果的であるようです。ビデオの助けを借りてゲームのストーリーを伝えることも、もう1つの優れた戦略です。プロモビデオは、ゲームを宣伝し、ユーザーを引き付けるのに非常に役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Next Post

Eidos-Montréal のシニアテクニカルアーティスト Benoit Onillon 氏による HoudiniでVEXを開始するためのヒントとコツ

月 7月 22 , 2019
Eidos-Montréal-Houdini Meet-up:VEXのヒントとコツ